カテゴリー

年・月別一覧

2021年

検索

  • カテゴリ
  • 年・月別一覧

【お知らせ】「地域の観光人材のインバウンド対応能力強化研修」参加者募集について

【2月6日(土)更新】

定員に達しましたので締め切りました。ありがとうございます。

 

地域で観光に携わる方々を対象とした地域のインバウンド対応能力向上を目的とする「地域の観光人材のインバウンド対応能力強化研修」の参加者を募集します。

 

現在新型コロナウイルスの感染拡大によって、インバウンドの観光需要が大きな打撃を受けていますが、コロナ収束後に日本への旅行を希望されている方は多くいらっしゃいます。この時期をポストコロナに向けた準備期間ととらえ、将来のインバウンド観光客の受入体制を整えるため、観光庁が監修する研修会を開催します。

当市で開催する研修会は初級クラスの内容で、定員は20名です。参加料は無料です。

 

この研修は、全国通訳案内士(訪日外国人旅行者に対するプロの観光ガイド)が講師となり、さまざまなツールを活用して、語学の初心者でも参加できる実践的なカリキュラムにそって開催します。

また、研修参加者全員に、このたび作成された3種類のオリジナルテキスト(基礎知識・初級英会話・中級英会話)と、8カ国語に対応できるコミュニケーションシートを無償配布されるなど、充実した内容となっていますので、ぜひ、ご参加下さい。

 

【開催要項】

■日時:2021年2月20日(土) 13時00分~16時00分 (受付12時30分~)
■会場:室蘭市生涯学習センター「きらん」
■参加費:無料
■対象:どなたでもご参加いただけます
■定員:20名(先着順/定員に達し次第受付を終了します)

※詳しくは案内チラシをご確認ください。

 

【申し込み方法】

参加申込書に必要事項をご記入の上、FAXかメールでお送りください。
※申込書が印刷できない場合は、必要事項をFAXかメールでご連絡ください。

 

資料(pdf)はこちらからダウンロードして下さい

案内チラシ

参加申込書

 

【お問い合わせ先】

一般社団法人室蘭観光協会

TEL:0143-23-0102

FAX:0143-23-0203