「イルカ・クジラウオッチング無料体験乗船」の参加者募集

室蘭市ネーチャー・ウオッチング事業
株式会社北海道新聞社 協賛

 

■お申込先:https://www.harp.lg.jp/SrSOGz6y

 

■申込方法:7月16日(木)まで、参加者全員の郵便番号と住所・氏名・年齢・性別、代表者の携帯電話番号(当日悪天候中止の場合に連絡をとる必要があるため)を下記お申込先よりお申し込みください。抽選結果は、チケットの発送をもってお知らせいたします。

 

■内容:室蘭近海は、春から秋にかけて多くのイルカやクジラが回遊する自然豊かな地域です。市民が自然と親しむとともに、郷土愛を育むことを目的として、イルカ・クジラウオッチング無料体験乗船を実施します。

今年度は、3密を避けるため、みなさまに集まっていただくことを止め、各自でイルカ・クジラウオッチングの予約をしていただき、体験していただきます。

 

■対象:室蘭市内に居住している4歳から18歳までの方と、その保護者の方

    ※19歳以上の方のみ(大人のみ)の申し込みはできません。
    ※小学生以下の子どもは保護者の同伴が必要
    (保護者の同伴は、子ども1人につき2人まで)

 

■日時:2020年8月16日(予定)までと2021年6月から8月の運行期間まで

運航期間に各自で予約して乗船

※期間内でも運行を終了することがありますので、事前に運行会社にご確認下さい。
    

■定員:80人(定員を超えた場合は抽選)