カテゴリー

年・月別一覧

2021年

    検索

    • カテゴリ
    • 年・月別一覧

    【お知らせ】観光施設の臨時休館・閉鎖延長について

    新型コロナウイルスに関する政府の緊急事態宣言を受けて、道の駅「みたら室蘭」、旧室蘭駅舎(室蘭観光協会)、中島観光案内所の臨時休館が5月31日(日)まで延長されます。市立室蘭水族館のオープンも6月1日(月)まで延期いたします。

    また、地球岬と白鳥湾展望台は6月1日(月)の午前9時まで閉鎖します。

     

    大変残念ではございますが、お客様の健康と安全確保のため、そして一日も早い事態の収束のための措置となります。室蘭への観光はしばらくお控えくださいますようお願い申し上げます。

    コロナ禍が収束したらぜひ室蘭へお越し下さい。

    ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

     

    【休館期間】4月18日(土)~5月31日(日)

    営業再開日・水族館のオープンは、いずれも6月1日(月)の予定です。

     

    ◆道の駅「みたら室蘭」

    トイレは利用できます。

     

    ◆旧室蘭駅舎(室蘭観光協会)

    休館に伴い、バス乗車券・バスカードの販売を中止いたします。

    乗車券をお求めの方は、コープさっぽろ「しが驛前店」内の道南バスカウンターをご利用下さい。

     

    ◆市立室蘭水族館

    4月24日(金)のオープンを延期し、6月1日(木)のオープンを予定しています。

     

    ◆地球岬

    4月28日(火) 17時から地球岬の入口を閉鎖しています。6月1日(月)の午前 9時まで閉鎖します。

     

    ◆白鳥湾展望台

    5月1日(金)から展望台部分を閉鎖しています。駐車場は利用できます。6月1日(月)の午前9時に解除の予定です。

     

     

    そのほかの室蘭市内にある公共施設の情報は、室蘭市公式Webページをご覧下さい。

    ■室蘭市公式Webページ(公共施設の休館について/5月1日更新)