カテゴリー

年・月別一覧

検索

  • カテゴリ
  • 年・月別一覧

地震の影響について<9月7日(金)>

【午前8時現在】

■室蘭市内の一部では電力が復旧していますが、依然として停電している地域が多くなっています。十分にお気を付け下さい。

 

■コミュニティFM局「FMびゅー」「ワイラジオ」では、地域の細かな情報を放送しています。

FMびゅー:84.2MHz(http://fmview.jp/

ワイラジオ:77.6MHz(https://www.facebook.com/cfm2015sbpc

 

■本日9月7日(金)

●旧室蘭駅舎は開館しております。

●道の駅みたら室蘭は通常通り開館しますが、売店と喫茶コーナーは休業いたします。

●市立室蘭水族館は臨時休館といたします。

 

■交通機関はJR・バスとも運休しています。

 

■通行止めになってなっていた国道37号線・白鳥大橋は午前6時に通行止め解除となっています。

 

■一部の地域で携帯電話が通じにくい状況になっています。

 

 

【9時25分追記】

シルバーフェリー 宮古〜室蘭フェリーは

本日も予定宇通りの運行との事です。

 

【10時00分追記】

室蘭観光協会の電話は回線の都合により不通となっております。

ご了承下さい。

 

【10時30分追記】

<外国人旅行者等への相談窓口について>

北海道庁では、道内に滞在しているする外国人に向けて、英語・中国語・韓国語で対応する臨時の電話相談窓口を設置しました。
窓口の電話番号は、011-204-5937 または 011-204-5092で、受付時間は、平日の8時45分から17時30分までとなっています。

 

【10時50分追記】

Webページ「北海道 旅の安全情報」では、道内の交通機関などの情報がまとめられています。ご参考にして下さい。

http://safety-travel.jp/

 

【11時45分追記】

市立室蘭水族館の営業について、設備の不具合などにより、9日(日)まで営業を見合わせます。ご了承下さい。

 

【14時30分追記】

旧室蘭駅舎の電源が復旧しましたが、電話は不通のままです。

電話・FAXともに使用できない状況です。

 

【15時10分追記】

営業時間についてお知らせします。

本日9月7日(金)は、

旧室蘭駅舎と道の駅みたら室蘭の閉館時間を繰り上げ、17時をもちまして閉館させていただきます。

明日9月8日(土)は、

●旧室蘭駅舎は通常通りに開館します。

●道の駅みたら室蘭は通常通り開館しますが、設備の点検のため売店と喫茶コーナーは休業いたします。

●市立室蘭水族館は設備の不具合などにより、休館いたします。

 

【16時30分追記】

■国道37号線・白鳥大橋は停電のため、17時から通行止めになります。

解除の時刻は未定です。

 

■旧室蘭駅舎は電源が復旧したため、21時まで開館します。充電コーナーを開設しますので、充電器・充電ケーブルを持参ください。Wi-Fiと自動販売機が利用できます。

道の駅見たら室蘭は17時をもちまして閉館させていただきます。

 

※情報は随時更新致します。