2020年9月お知らせ一覧

  • 【お知らせ】市立室蘭水族館「夜の水族館」開催!

    今年も市立室蘭水族館「夜の水族館」を開催します!

     

    今年は、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、事前予約制とさせていただきます。
    専用サイトにアクセスの上、予約券をお求め下さい。

     

    普段見ることの出来ない『夜の水族館』で、夜の生き物たちを様子をご覧下さい。
    毎年好評の観覧車特別運行(有料)も行います。白鳥大橋のライトアップと室蘭の夜景をお楽しみ下さい。

     

    ■日時
    9月26日(土) 18:00~20:30(最終入館20:00)
    ※雨天決行(荒天時は一部内容を変更して実施します)

    ※当日券の販売は致しません。
    ※観覧車特別運行は入館予約と別の予約となりますので、ご希望の方はお間違いの内容にご予約下さい。

     

    詳しくは市立室蘭水族館のWebページをご覧下さい!

  • 【延期します】インフラツーリズム(白鳥大橋主塔見学)クルーズ募集開始のお知らせ

    参加申込み人数が定員に達しましたので申込み受付を終了とさせていただきます。

    9月12日・13日、10月3日は天候不良により中止となりました。

    10月4日(日曜日)に延期いたします。

     

    ■注意事項

    ●延期の場合は前日までにご連絡いたします。

    ●各自軍手をお持ち下さい。

    ●主塔への往復には、スターマリン株式会社の船舶を利用します。乗船にあたっては救命胴衣を着用し、係員の指示に従って下さい。

    ●主塔下の道路は、一般車両が走行しており、小さなものであっても落下すると大変危険です。カメラなどはストラップを装着し、首に掛けるなど落下防止対策をお願いします。また、レンズ交換は安全で落下させない場所で行ってください。昨年、レンズキャップを落とした方がいます。十分に注意してください。

    ●施設内は足下が悪く狭いため、汚れても良い服装、運動靴の装着など、安全な移動に配慮した服装での参加をお願いします。ハイヒールでの参加はできません。また、主催者側でヘルメットを用意しますので、必ず装着してください。

    ●小雨決行ですが、主塔上は風が強い為、傘の使用は禁止です。カッパは各自でご準備ください。なお、当日の天候によっては中止となる場合がありますので、予めご了承ください。

    ●三脚、一脚の使用は可能です。

    ●主塔にはトイレがありません。集合前に済ませて参加ください。

     

    ■開催日時

    <中止>令和2年9月12日(土曜日)13時00分から16時00分

    <中止>※予備日:令和2年9月13日(日曜日)13時00分から16時00分

    <中止>令和2年10月3日(日曜日)13時00分から16時00分

    令和2年10月4日(日曜日)に延期いたします。

     

    ■申込方法

    WEB(専用入力フォームより)

    https://www.harp.lg.jp/lmex0myQ

    ※一回につき1名の申し込みとなります。

    ※対象は小学4年生以上

    ※中止・延期の場合はメールまたは携帯電話へご連絡します。

     

    ■スケジュール

    13時00分 集合(受付・料金支払いなど)

    13時30分 乗船

    13時45分 主塔見学開始

    15時10分 主塔見学終了・港内クルーズ見学開始

    15時45分 港内クルーズ終了

    16時00分 解散

     

    ■募集人数

    11名(※先着順)

     

    ■乗船料

    4,000円

    ※子供料金の設定はありません。

    ※現地までの交通費は各自負担

    ※当日、現地にて船会社に直接お支払い頂きます。

     

    ■集合場所

    むろらん屋台村 スターマリンKK 待合所

    (道の駅「みたら室蘭」横 住所:室蘭市祝津町4丁目16番15号)

    自家用車の場合は水族館駐車場に駐車ください

     

    ■募集条件

    すべての行程に参加でき、視察後アンケートに協力すること

     

    ■募集期間

    令和2年9月1日(火曜日)13時00分から

    ※募集人数に達し次第終了

     

    QRコード