「イルカ・クジラウオッチング無料体験乗船2021」の参加者募集

室蘭市ネーチャー・ウオッチング事業
株式会社北海道新聞社 協賛

 

■お申込先:https://www.harp.lg.jp/biFPWHtZ

 

■申込方法:7月14日(水)まで、参加者全員の郵便番号と住所・氏名・年齢・性別、代表者の携帯電話番号(当日悪天候中止の場合に連絡をとる必要があるため)を下記お申込先よりお申し込みください。抽選結果は、チケットの発送をもってお知らせいたします。

 

■内容:室蘭近海は、春から秋にかけて多くのイルカやクジラが回遊する自然豊かな地域です。市民が自然と親しむとともに、郷土愛を育むことを目的として、イルカ・クジラウオッチング無料体験乗船を実施します。

今年度は、3密を避けるため、みなさまに集まっていただくことを止め、各自でイルカ・クジラウオッチングの予約をしていただき、体験していただきます。

 

■対象:室蘭市内に居住している4歳から18歳までの方と、その保護者の方

    ※19歳以上の方のみ(大人のみ)の申し込みはできません。
    ※小学生以下の子どもは保護者の同伴が必要
    (保護者の同伴は、子ども1人につき2人まで)

 

■日時:2021年8月中旬(予定)まで運航期間に各自で予約して乗船

※期間内でも運行を終了することがありますので、事前に運行会社にご確認下さい。
    

■定員:120人(定員を超えた場合は抽選)

【お知らせ】観光施設の営業再開について

北海道に発出されていた緊急事態宣言が解除されることを受けて、臨時休館していた観光施設について、6月21日(月)より営業再開いたします。

なお、引き続き感染症予防の為、施設ごとに一部制限を設けております。

皆様のご理解とご協力を下さいますようお願い申し上げます。

 

【営業再開日】2021年6月21日(月)

 

◆道の駅「みたら室蘭」

 当面の間、開館時間を9:30~18:00といたします。また、2階のキッズコーナーは利用できません。混雑時は入場制限を行うことがあります。ご不便をおかけ致しますが、ご了承下さいますようお願い致します。

 

その他の室蘭市内公共施設の営業再開状況は室蘭市のWebページをご覧下さい。

http://www.city.muroran.lg.jp/main/org1400/koukyoushisetsurinjikyuukan.html

M E N U