【お知らせ】観光施設の臨時休館延長について

北海道に対して発出されている新型コロナウイルスに関する政府の緊急事態宣言が6月20日(日)まで延長されたことを受けて、道の駅「みたら室蘭」、市立室蘭水族館、旧室蘭駅舎(室蘭観光協会)、中島観光案内所の臨時休館が6月20日(日)まで延長されます。

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、お客様とスタッフの健康と安全確保のため、そして感染拡大を防止し、一日も早い事態の収束のための措置となりますので、ご理解いただき、室蘭への観光はしばらくお控えくださいますようお願い申し上げます。

コロナ禍が収束したらぜひ室蘭へお越し下さい。

 

 

【休館期間】5月17日(月)~6月20日(日)

 

 

◆道の駅「みたら室蘭」

トイレは利用できます。

スタンプラリーに関することは「北の道の駅」Webサイトhttps://hokkaido-michinoeki.jp/)をご覧下さい。

 

◆旧室蘭駅舎(室蘭観光協会)

休館に伴い、バス乗車券・バスカードの販売を中止いたします。

乗車券をお求めの方は、コープさっぽろ「しが驛前店」内の道南バスカウンターをご利用下さい。

そのほか、バスに関すること道南バス株式会社Webサイトhttps://www.donanbus.co.jp/)をご覧下さい。

 

そのほかの室蘭市内にある公共施設の情報は、室蘭市公式Webページをご覧下さい。

■室蘭市公式Webページ(公共施設の休館について/5月28日更新)

【イベント】第75回むろらん港まつりの中止について

むろらん港まつり実行委員会では、令和3年7月9日(金)~11日(日)に開催を予定しておりました「第75回むろらん港まつり」の開催中止を決定しました。

 

昨年が中止となったことを受け、本年は新型コロナウイルス感染防止の対策を施した上で、出来うる範囲での開催に向けて検討を重ねてまいりましたが、感染力の強い変異株の流行により胆振地域でも感染者数が非常に多くなってきていることから、感染拡大の防止と安全・安心なイベントとして開催することは極めて難しいと判断し、止むなくこのような決定に至りました。

 

毎年港まつりを楽しみにしていただいている皆様、開催にあたってご支援ご協力をいただいております関係の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

来年は室蘭港開港150年・市制施行100年にあたることもあり、多くの皆さまに来場していただけるよう、実行委員そして関係の皆様と共に準備を進めてまいりますので、皆さまのご協力とご支援を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

(むろらん港まつり実行委員会事務局:室蘭観光協会)

【お知らせ】観光施設の臨時休館について

新型コロナウイルスに関する政府の「緊急事態宣言」が北海道に対して発出されたことに伴い、道の駅みたら室蘭、旧室蘭駅舎、市立室蘭水族館、中島観光案内所は臨時休館いたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、お客様とスタッフの健康と安全確保のため、そして感染拡大を防止し、一日も早い事態の収束のための措置となりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

【休館期間】5月17日(月)~5月31日(月)

 

◆道の駅「みたら室蘭」

・トイレは利用できます。

・スタンプラリーについては、北海道の道の駅に関する公式総合情報サイト「北の道の駅」(https://hokkaido-michinoeki.jp/)をご覧下さい。

 

◆旧室蘭駅舎(室蘭観光協会)

・休館に伴い、バス乗車券・バスカードの販売を中止いたします。乗車券をお求めの方は、コープさっぽろ「しが驛前店」内の道南バスカウンターをご利用下さい。また、路線バス・都市間高速バスの運行に関する情報は道南バスのWebサイト(https://www.donanbus.co.jp/)をご覧下さい。

M E N U