2020年11月お知らせ一覧

  • 【道の駅みたら室蘭】営業再開について

    道の駅みたら室蘭は、11月14日(土)にスタッフ1名が新型コロナウイルスPCR検査結果において陽性であることが判明したことにより、11月15日(日)から臨時休業しておりましたが、保健所の調査により、お客様と他の従業員や関係者に濃厚接触者がいないことを確認いたしましたので、11月18日(水)より営業を再開いたします。
    営業再開に際して、館内の消毒作業を実施いたしました。また、引き続きスタッフの検温・手洗い・消毒等を行い、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止に努めてまいります。
    お客様および関係の皆様には、ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
    ご来館の際には必ずマスクをご着用いただき、手指の消毒など、新型コロナウイルス感染防止の取り組みにご協力頂きますようお願い致します。

  • 【道の駅みたら室蘭】休館の見通しについて(11/16)

    道の駅「みたら室蘭」は、職員のコロナ感染判明により11月15日(日)より臨時休館としておりますが、11月17日(火)も全館臨時休館となります。

    現在、館内の消毒と他の職員の確認を行っており、感染状況を確認して、安全が確認されましたら再開する見通しです。

    11月18日(水)以降については決まり次第お知らせいたします。

    なお、24時間トイレは本日11月16日(月)から使用を再開しております。

     

    ご迷惑とご心配をお掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  • 【お知らせ】道の駅「みたら室蘭」販売員の新型コロナウイルス感染について

    去る11月14日(土)、道の駅「みたら室蘭」に勤務する観光協会職員で土産販売員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

    当該職員は既に感染が判明した道内患者の濃厚接触者であり、保健所の検査により陽性と判断されたものです。

    つきましては当面の間、道の駅「みたら室蘭」は臨時休館し、施設の消毒を行う等の感染拡大防止対策を実施します。

    現在、他の職員への感染状況を確認するため保健所と協議しており、再開時期については改めてWebページでお知らせいたします。

    なお、当該職員及びご家族への人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮下さいますようお願いいたします。

  • 道の駅みたら室蘭:臨時休館のお知らせ

    本日11月15日(日)は都合により道の駅みたら室蘭は全館で臨時休館とさせていただきます。

    ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。