2020年4月お知らせ一覧

  • 【お知らせ】地球岬の閉鎖について

    新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請が出されております。
    人の往来が増えるゴールデンウィーク中の密集をつくらないため、地球岬を下記の期間で閉鎖することとしました。

    大変残念ではございますが、室蘭への観光はしばらくお控えくださいますようお願い申し上げます。

    道の駅みたら室蘭をはじめ、地球岬以外の観光施設も閉館しています。

     

    コロナ禍が収束したらぜひ室蘭へお越し下さい。

    それまで、おもてなしの準備をしてお待ちしています。

    ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

     

    閉鎖期間:令和2年4月28日(火) 17時〜5月7日(木) 9時

  • 【お知らせ】観光施設の臨時休館について

    新型コロナウイルスに関する政府の緊急事態宣言を受けて、道の駅「みたら室蘭」、旧室蘭駅舎(室蘭観光協会)、中島観光案内所は臨時休館いたします。

    また、市立室蘭水族館については、4月24日(金)のオープン予定でしたが、開館を延期いたします。

    急なお知らせとなり、大変ご迷惑をおかけいたしますが、お客様の健康と安全確保のため、そして一日も早い事態の収束のための措置となりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

     

    【休館期間】4月18日(土)~5月6日(水)

    営業再開日・水族館のオープンは、いずれも5月7日(木)の予定です。

     

    ◆道の駅「みたら室蘭」

    トイレは利用できます。

     

    ◆旧室蘭駅舎(室蘭観光協会)

    休館に伴い、バス乗車券・バスカードの販売を中止いたします。

    乗車券をお求めの方は、コープさっぽろ「しが驛前店」内の道南バスカウンターをご利用下さい。

     

    ◆市立室蘭水族館

    4月24日(金)のオープンを延期し、5月7日(木)からオープンいたします。

     

     

    そのほかの室蘭市内にある公共施設の情報は、室蘭市公式Webページをご覧下さい。

    ■室蘭市公式Webページ(公共施設の休館について)

  • 【イベント】みたら1周年イベント延期のお知らせ

    令和2年4月18日(土)・19日(日)に実施を予定していました道の駅「みたら室蘭」のリニューアル1周年イベントは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、人混み等による感染拡大を防ぐため延期することとなりました

    開催を楽しみにしてくださった皆様には、大変心苦しい限りではありますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

    今後も状況を鑑みながら、政府や自治体からの指針や発表などの最新情報に注視し、お客様及びスタッフの安全が確保された際に改めて開催予定です。改めて日時が決まりましたらお知らせいたします。

    なお、みたら室蘭は通常営業しています。

    IMG_0065_1_R.jpg

  • 【更新】「食べる・買う」ページを更新しました。

    室蘭のご当地グルメ「室蘭やきとり」や「室蘭カレーラーメン」をはじめ、様々な飲食店や美味しいおみやげなどをご紹介している「食べる・買う」のページが更新されました!


    4件のお店が追加になっているほか、ご紹介している店舗の情報も新しくなっています。
    室蘭へお越しの際には、この情報をご活用下さい!!

     

    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間の短縮や臨時休業などの対応を行っている場合があります。詳しくは各店舗へ直接ご連絡ください。

     

  • 【市立室蘭水族館】移動水族館の中止のお知らせ

    令和2年4月12日(日)にモルエ中島内のスーパーアークス前にて開催を予定しておりました、市立室蘭水族館の移動水族館について、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、人混み等による感染拡大を防ぐため中止することとなりました。

    開催を楽しみにしてくださった皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

    また、当日販売予定でしたシーズンパスポートは室蘭観光協会(旧室蘭駅舎)の窓口にて販売しておりますので、ご利用下さい。

  • 【市立室蘭水族館】令和2年度の営業期間について

    市立室蘭水族館の令和2年度の営業期間をお知らせ致します。(令和2年4月1日現在)

     

    令和2年度の営業期間は、4月24日(金)から10月11日(日)となります。

     

     

    4月24日(金)はオープン記念として、小学生以下のお子様に記念品をプレゼントいたします(先着100名様とさせていただきます)。

    また、5月3日(日・祝)~6日(水)と7月25日(土)~8月20日(木)の間は17:00まで営業時間を延長します。

    今年もたくさんのご利用をお待ちしております!

     

    ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今後の状況により営業期間や営業時間が変更される可能性があります。

     

    詳しくは市立室蘭水族館のページをご覧下さい。

    OPEN2020POP

  • 【市立室蘭水族館】令和2年度シーズンパスポートを発売します

    本日令和2年4月1日(土)から、市立室蘭水族館の令和2年度のシーズンパスポートを発売しました。

    (今年から「年間パスポート」を「シーズンパスポート」と名前を変更しました)

    市立室蘭水族館の券売所と室蘭観光協会の窓口で販売致します。

    ※水族館がオープンする4月24日(金)までは、室蘭観光協会の窓口のみでの発売となります。

    1枚1000円で、営業期間中は何度でも利用できるお得なパスポートをぜひご利用下さい!

    seasonpass2020